コミュ障といえばコレ!清掃のバイト

コミュ障とまではいかないのですが、

昼間、接客業をしている私はバイトでうっかり知り合いと出くわしたら困るのと、

昼間散々気を遣って疲れているので、他人に気を遣わなくて良いという理由で清掃のバイトを主に探しました。

 

映画館の清掃→Open前の映画館の清掃ということで朝の4時だか5時に集合して掃除するばいとですが、う〜ん、、、起きれなさそう。

しかも映画館のOpen前ということで1日2時間ほどしか働けないということで却下しました。

朝がめっぽう強い人には良いかと思います。

 

次に見つけたのが、コロナの消毒のバイトです。夜中にコロナが発生した事務所の消毒をするというバイトで時給も良かったのでやる気で面接に行ったのですが、途中道に迷ってしまい時間に遅れてしまいました。応募要項に遅刻厳禁とあったので、一応、電話はしたのですが、門前払いをくらうかなと思いきや、面接はしてくれました。雑居ビルの一室、強面のおじさんがぬっと出てきて中に案内されると、パイプ椅子と机しかない殺風景な事務所。淡々と質問され、取調さながらでした。質問の中にワクチンは打ってますかという質問があったのですが、私は打ってませんと答えました。

結果はメールでいうことでしたが、見事落選。

理由が遅刻なのかワクチン未接種なのか定かではありません。

そこで、私はバイトって落ちるんだと焦ります。

ちまちま一個ずつ電話して面接行って数万円稼ぐのに何ヶ月かかるんだと焦りを覚え、

大量応募作戦に出ます