バイトルでお仕事探し2

大学生の頃から20年弱ぶりにバイト探しをしようとする私。

 

当時はフリーペーパーが街中に置いてあって、持ち帰っては希望のバイト先に電話していた記憶があります。

 

今はスマホで検索条件を入れれば何万とある募集の中から自分の希望にあった仕事を探せるんですね。便利な世の中です。

 

昼間、接客業をしている私が探すバイトの条件は、

不特定多数の人と会わない仕事

夜間や土日の仕事

副業OK

週1、2回OK

で探しました。

 

夜間介護の仕事

イベント設営

試験官

シール貼り

モニター

在宅のデータ入力

清掃

ワクチン関連の仕事

などでした。

実際応募してみてどんな感じだったかを

次回以降でお伝えしたいと思います。